現在のエストレア(2008.5.21更新)

エストレヤにW650タンクを乗っけたら絶対カッコいい!!というプラモデル的な発想から始まった欲求も一通り完成です。KAWASAKIハイブリットとも言うべき完全に自己満なエストレアです。
フロントフォークも黒く塗り、フィットするシートを色々検討した結果、W650の純正オプションのローシートを選びました。こちらの 「ばんそう」さんという方のエストレア改にお手本に、裏面の金具の位置を1cmほどずらして無理やり押し込んでます。リアフレームはエストレア独特のアーチ状のものでいいかと思っていたのですが、全体のバランスを見たときにどうしてもオーソドックスなフレームに変えたいという衝動が抑えられず・・・結局モーターステージ製のフレームを買い求めました。ただこれが、ノーマルフェンダーまたはモーターステージ製のリアフェンダーを想定した設計のようで、ブルックランズ製のフェンダーでは一部が干渉して取付できない!やむなくフレームを得意のハンマー叩きでセルフ板金して取り付けました。
<カスタム点>
ライトレンズ:ペイトンプレイス製180mm凸型レンズ
ライトステー:W650用を流用

フロントフェンダー:ブルックランズ製コルサフェンダー

フロントフォーク:黒く塗る
メーター:250TR用を流用
ハンドル:ハリケーン製
タンク:W650用を流用

シート:W650純正オプションのローシート

リアフレーム:モーターステージ製ノーマルフェンダー用を加工
リアフェンダー:ブルックランズ製コルサフェンダー

リアホイール:250TR用を流用
ブレーキランプ:W650用を流用

現在のエストレア(2008.4.25更新)

W650タンクを装着。タンク裏面をハンマーでエストレヤのフレームに合わせて整形!が、コック取り付け部が歪みガソリンがだらだら漏れ、他一箇所数ミリの裂け目があることが発覚し、この後溶接屋行き。現在入院中
<カスタム点>
ライトレンズ:ペイトンプレイス製180mm凸型レンズ
ライトステー:W650用を流用
メーター:250TR用を流用
ハンドル:ハリケーン製
タンク:W650用を流用
Rフェンダー:ブルックランズ製コルサフェンダー
ブレーキランプ:W650用を流用

LINK~よく訪問するエストレアサイト~

ひとりアドベンチャーKAWASAKI TRIUMPHace kartell新!!三日坊主・・・ESTRELLA + 250TR OWNERS CLUB│エストレヤと単気筒オーナーズクラブバイクシートK&Hモーターステージ

[PR]福岡のホームページ作成の外注は福岡市博多区のフリーランスユニットプランニング・リンクへ!